全体朝礼

新年を迎えて考えていたことの1つとして、
仕事以外にも人間的に成長したいと思いました。
そのためには、映画鑑賞や読書をしてみたり、
美術館や博物館等で感性を磨いたりと、さまざまな方法があると思います。

その中でも私が今年実践していきたいと考えたことは、
今まで関わったことのない人と接するということです。

今まで、
仕事以外で接する人というのは、
多くを語らずとも話が通じるような気心の知れた友人ばかりで、
そうでない方と過ごすことを避けることが多かったように感じます。

もちろん気心の知れた友人との時間は気を使う必要もなく、
リラックスして接することができる、大切な時間ですが、
いつも仲の良い友人ばかりだと、自分の世界が広がることもなく、
刺激を受けるようなことも少なくなっていきます。

気心の知れた友人との食事は楽しく癒される時間ですが、
今年は今まで接したことのない方と積極的にお会いして、
今年一年、いろんなことにチャレンジして、
人間的に成長できる1年にしたいと思います。