全体朝礼

4月も下旬にはいり、
まもなく5月になりますが、
この時期は、街中や電車のなかで新入社員の姿を多く見かけます。

それと同時に、わたしも毎年この時期になると、
新入社員で初めて会社に入った時の、フレッシュな気持ちを思い出します。

初めて入社した会社では、
1週間ほどホテルで合宿型の研修を受けました。

学生時代の受け身の授業とは違って、
研修ではグループディスカッションをしたり、
周りとの兼ね合いを考えながら発言をしなければならず、
「社会人になるって大変だなぁ。」と漠然と感じたのを覚えています。

私はICSに入社してちょうど1年が経ち、
環境にも慣れて、少し気が緩んでしまっている部分があると思います。

初心に帰り、
社会人なりたてのころや、ICSに入社したてのころの気持ちを思いだし、
常にフレッシュな気持ちを忘れずに
気を引き締めて、真摯に業務に打ち込む必要があると改めて感じました。