speech

秋になり気温が不安定になるこの時期は体調を崩しやすいと思います

社内では風邪が流行り、私もつい先々週まで風邪をひいていました。
喉の痛みと体のだるさのみで、熱はありませんでしたが、
市販の薬を飲んでしのいでいました
ついひいてしまう“風邪”。予防策はたくさんあります。
しかし、ひいてしまってから「予防しておけばよかった」と思う人がほとんどではないでしょうか。

今回のことを教訓に、風邪をひかないように対策を万全にするため、

手洗いうがいを徹底するに加え、マスクをする、手を洗った後にアルコール消毒をする、
食事は消化の良いものでミネラル・ビタミンなどをバランスよく含むものを摂る。
など、そういったあたりまえの対策を普段から心がけていれば、と思いました

風邪に限らず病気は仕事に支障をきたすだけでなく、
私生活の楽しみも奪ってしまいます。
毎日を有意義に楽しく過ごすために病気の予防も人間としての仕事だと思いますので、
これからの季節、一番風邪をひきやすくなると思いますので。